2022年のサッカー観戦を振り返る③

まずはなんとか3日続けられましたね、ひと安心

 

2022/03/06 明治安田生命J2リーグ 第3節 vs モンテディオ山形(フクアリ)


f:id:totteiino:20221203224231j:image


f:id:totteiino:20221203224323j:image

アウェイで行われた第2節 FC琉球戦に勝利し、連勝を目指して挑んだ第3節は、コロナ陽性者、濃厚接触者合わせて13人を欠いて挑む試合となってしまう。

その結果、CBで起用されていたチャン・ミンギュを1列前のボランチで起用、高卒ルーキーのDF西久保駿介が初スタメン、U-18のDF矢口駿太郎を二種登録→ベンチ入り、他にも前年ベンチ入りすらできずに終えたFW川又堅碁、高卒ルーキーのFW佐久間太一がベンチ入りを果たすなど、見るからに非常事態のような布陣で挑むことに。


f:id:totteiino:20221203224332j:image

試合はところどころでチャンスは作るものの、防戦一方というような展開で前半が終了

f:id:totteiino:20221203224418j:image

ハーフタイムには、アキュアマーメイドがピッチサイドを練り歩く催しが行われる(毎試合行われている)

 

後半も引き続き山形の攻撃を跳ね返し続けて、0-0のスコアレスドローに終わる。f:id:totteiino:20221203225133j:image


f:id:totteiino:20221203225240j:image


f:id:totteiino:20221203225258j:image

学徒動員みたいな状態でなんとか勝ち点を取れたことは今後に繋がるんじゃないかなぁ、、とこのときは思っていた。

 

youtu.be

ハイライトを見ても、まあ後半はよく凌いだなぁ、という印象になってしまう