2022年のサッカー観戦を振り返る⑤

2022/03/30 明治安田生命J2リーグ 第7節 vsアルビレックス新潟(フクアリ)

前週に行われた第6節栃木戦は後半ロスタイムに勝ち越しを許す厳しい敗戦で連敗し、中3日で迎えた一戦。

平日なので19時キックオフのナイターゲーム。在宅勤務で17時半に仕事を終えて30分ほどで蘇我駅へ。

毎試合、最寄りの蘇我駅では旗が掲げられるので試合開催を感じられてよい。

 

今日のお食事はネギ塩タン丼とうどん。

 

平日ナイターながら数多くの新潟サポーターが詰めかけていて、サッカー熱を感じる。(新潟から上京する人が多いこともありそう)

 

試合開始。

両チームとも堅い守備で0-0のまま90分が経過して後半アディショナルタイムへ。

目安の4分が過ぎた95分にコーナーキックから鈴木大輔のゴールで劇的な勝利。

www.youtube.com

 

今シーズンの本拠地初ゴール&初勝利で劇的に勝った一夜。

在宅勤務が3月までの予定だったので、ギリギリ見に行けてよかったですわね~~。

強敵新潟を倒して、いよいよ本気を出すか??と思っていたりしましたね、このころは。。。

(アルビレックス新潟さん、J1昇格おめでとうございます)