2022年のサッカー観戦を振り返る⑥

3月最後の試合、第7節新潟戦でホーム初勝利をあげたジェフユナイテッド市原・千葉

続く4月3日のアウェイ町田戦はアクセスが悪いので行かず。

私事にはなりますが、4月6日から体調を崩し、診断を受けるとコロナ陽性ということで、16日までは療養期間に。

4月10日のホーム横浜FC戦はさすがに欠席。

4月16日のアウェイ大宮戦は大宮サポーターの知り合いに誘われていたものの、療養終了日ということもあり断念。

 

2022/04/23 明治安田生命J2リーグ 第11節 vs 東京ヴェルディ(味スタ)

ということで、久々の現地観戦。今シーズン初めてのアウェイ戦。そして初めての味の素スタジアム

 

J1の試合も行われるだけあって広い、ちょっとピッチまで距離はあるけど。

関東での試合なので、うちの犬も気軽に遊びに来れる距離。

 

試合は先制するも追いつかれてドロー、決定機はあっただけに惜しい引き分け。

 

www.youtube.com

 

2022/04/23 yogibo WEリーグ 第18節 vs 日テレ・東京ヴェルディベレーザ(味スタ)

続いての一戦は、ジェフ千葉レディースの所属するWEリーグの試合。

史上初となる、Jリーグ、WEリーグのダブルヘッダー

Jリーグのチケットを買えば、どちらの試合も見ることができるお得な企画。(通常のJリーグ単独開催に比べると少々高めではあるが)

うちの犬と向こうの鳥が仲良くしてる、どちらもオリジナル10なのでね。

"WELCOME TO TOKYO!"(僕は千葉都民なので職場が都内)

試合開始。前半はジェフの選手の動きがよくないように見え、先制を許す。

後半すぐにも1点を失い、2点を追いかける展開から、3点を奪う大逆転勝利!!

Good Good勝利でしたGood

www.youtube.com