2022年のサッカー観戦を振り返る⑫

2022/06/18 明治安田生命J2リーグ第22節 vs 大宮アルディージャ(フクアリ)

J2リーグもここからは後半戦。8位につけるジェフユナイテッド千葉。自動昇格の2位までは勝ち点10差、昇格プレーオフの6位までは勝ち点差は僅か1、まだまだ昇格のチャンスはあった。

この日はYakult1000マッチデーということで、ヤクルト400Wが配布されていた。感謝。

ピザとおさしみ唐揚げの安定の布陣。

富里市が市制施行20周年を機にジェフとパートナーシップ協定を結んだらしく、クリアファイルとうちわが配られていた、6月ともなると暑いので助かりますね。

試合開始。

大宮が先制するも、前半終了間際に同点に追いつくと、後半は両チームとも無得点で1-1のドロー。

youtu.be

この試合での大宮の得点者は新里亮(しんざと りょう)選手。

先日の水戸戦での水戸の得点者は新里涼(にいざと りょう)選手。

1シーズンにこの両選手どちらにもゴールを決められたのはジェフユナイテッド千葉しかない、これは貴重な記録(しらんけど)

 

2022/06/26 明治安田生命J2リーグ第23節 vs 東京ヴェルディ(フクアリ)

おさしみ唐揚げとステーキ丼を食べます。肉を食べないと勝率が悪いような気がしたので。あとは物産展に行くと勝つ、みたいな思い込みをしてた時期もあった。

6月も後半、すっかり夏の景色。

試合は前半に2点を先制する幸先のいい展開。久しぶりの飲水タイムも水がうまい。

ハーフタイムには、ヴェルディの鳥も踊っていた。

後半にも1点を追加してこのまま試合終了。と思いきや、、

ゴール前での小競り合いでGK新井章太がレッドカード退場、すでに5人の交代枠も使い切っており、控えのキーパーも出せない状況。

DFのチャン・ミンギュが急造キーパーとなることに。

そんなゴタゴタで1点返されるも勝ちは勝ち。

youtu.be