2018-01-01から1年間の記事一覧

千葉中央バス 土気~新宿線で帰宅してみた話

久しぶりに書きます。生きてます。 早速ですか、新宿から千葉への終電は0:09の中央線東京行きから御茶ノ水で各駅停車千葉行きに乗り換えて1:21に千葉に到着する、というルートです。 基本的には終電を逃すことなんて無いとは思いますが、 終電の時間に気づか…

東京ベイシティ交通の新路線に乗った話

去る9月29日に、東京ベイシティ交通のダイヤ改正が行われ、この改正で新路線の38系統 クオン線が開設されました。 個人的に千葉県内のバス路線図を作って、ちまちま維持管理しているので、バス停の場所を調べるついでに実際に乗ってみることにしました。 改…

ショートカットのすすめ 北日本編

さて、最後の更新から早4ヶ月、、そろそろなにか書かないとなー、と思いまして。 九州旅行のも書いてるは書いてるんですけど、記憶が薄れはじめてるので他のテーマにしようかな、と というわけで、過去に僕が利用したことのあるショートカットルートを紹介し…

九州、それは高速道路の国

前回の続きです。 teijiunkou.hatenablog.com 3/5 月曜日 9:25 福岡県北九州市 小倉駅前の西鉄バス乗車券売場にて今回の旅のお供ともいうべきSUNQパス 全九州+下関 4日間を購入。 4日間で14,000円です。安いですね。 さて、最初の乗車は「小倉駅前」→「砂津…

大学生、それは過酷を耐え抜くことのできる最後の機会

さて、3月も後半になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 僕は前回のブログにて書いた松尾駅に置いてきた自転車をまだ回収していません。早いところ回収したいですね。 さて、大学4回の春休みということで卒業旅行シーズンな訳ですが(3/8、無事卒業が確…

移動手段の選択を間違えた話

卒論の提出も終え、必死こいて千葉県のバス路線図を作ってる人です。 さて、松尾駅(山武市)から発着するバス路線を調べていたところ、山武市基幹バスのバス停と、芝山ふれあいバスのバス停がそれぞれ一部わからない、という問題が。 わからないバス停は以…

千葉県の道路どうなってるんですかね

あけましておめでとうございます。 卒論に追われてますが、休憩がてらブログ書きます。 さて、あれは1ヶ月前、クリスマスの話です。 最終更新は、こんなブログでしたね teijiunkou.hatenablog.com 意味もなく千葉ニュータウンを歩き回り、夕方の新鎌ヶ谷駅に…