2021-01-01から1年間の記事一覧

チャンリナ・チャンチャンが卒業してから約5か月間の振り返り

2021年7月27日、推していたアイドル、チャンリナ・チャンチャン / 百瀬りな(僕はキミのカケラ。 / KATACOTO*BANK)が卒業した。 これまでは、推していたアイドルが卒業する、となってもそこまで引きずることはなかったけど、チャンリナ卒業に関しては、5か…

チャンリナ・チャンチャンとの1年を振り返る

今回も元気にキモオタクの振り返り長文です。 過去のツイートを掘り起こしつつ、チャンリナ・チャンチャン / 百瀬りなちゃんとの1年間を振り返ります。 ちょうど1年前の2020年07月10日、金曜日の夜、僕は池袋AKビルにいた。 そこでは、僕はキミのカケラ。な…

推しメンと胡椒

アイドルオタクというのは、世間一般から見ると、かなり限界な人種だと思う。集団で場所を問わず騒ぎ、女の子と話すためにお金を使うし、たいてい推しに対しては盲目になる。内側にいる自分でも、その自覚があるのだから、外から見たらそれはもう限界だと思…

オタクを休んで1ヶ月経った

3/21に推しメンの大島遥華さんがKATA☆CHUと僕はキミのカケラ。を卒業するというので、3月はめちゃくちゃライブ行った、いっぱいチェキ撮っていっぱい話した。 しばらく休んでまた会える機会があればいいなぁ、と思ってた。 その夜、アイテムはてるてるのみ2…

推しメンの卒業発表からの備忘録

推しメンが卒業してからの想いやらいろいろを忘れないように記しておく。 読んでも実りのない駄文。 1/31 推しメンの大島遥華さんが卒業発表。 当日の夜はメンバーの不穏なツイートやら、フリートやらで気を揉む 2/1 会社帰りに勢いに任せて今までの大島遥華…

推しが卒業を発表した

2021年1月31日、推しメンのKATA☆CHU 大島遥華さんが卒業を発表した。 こんな機会でもないと過去を振り返ることもないので、 昔のことを思い出してみる。 オタクが一人語りをするだけなので、読んでも身になることはないと思いますが。 初めて大島さんと出会…

0泊2日 函館限界旅行の話

2019年2月の旅行を下書きに残したままだったので、 (2018年)12月後半、えきねっとのお先にトクだ値スペシャルのページを眺めていると、とんでもない項目を見つけました。 簡単に説明すると、「東京・上野・大宮・仙台⇔新函館北斗で乗車券+特急券を半額にしち…