2022年のサッカー観戦を振り返る②

昨日の続きです

 

2022/02/19 明治安田生命J2リーグ 第1節 vs いわてグルージャ盛岡(フクアリ)

シーズンシートを買って初めての試合、当日の朝にはホームのフクダ電子アリーナにある全売店Suica対応、というありがたいニュースをバックに、J3からの昇格組、盛岡と対戦。


f:id:totteiino:20221202234147j:image
f:id:totteiino:20221202234154j:image

盛岡との試合ということで売られていたじゃじゃ麺フクアリ名物のソーセージもSuicaに対応、ということでSuicaで購入。


f:id:totteiino:20221202234329j:image

J2での初めての試合ということで、盛岡サポーターも遠路はるばる駆けつけていました。


f:id:totteiino:20221202234508j:image

f:id:totteiino:20221202234311j:image

試合は圧倒的に盛岡ペースで進み、前半26分に失点すると、そのまま0-1の敗戦


f:id:totteiino:20221202234614j:image


f:id:totteiino:20221202234635j:image

youtu.be

試合ハイライト


f:id:totteiino:20221202235712j:image

ハーフタイムにこっそりと盛岡ゴール裏に遊びに行って、マスコットのキヅールぬいぐるみを買う反逆行為をしたりした(前半の時点で負けてたので僕のせいではない)


f:id:totteiino:20221202235304j:image

ものの見事に最下位でシーズンが始まって嫌になる

 

ちなみに、2022シーズン開幕前にゴールネットをジェフカラーに変えたがここまで相手しかゴールネットを揺らしていない始末

 

翌日、試合に関するアンケートが届いたので、怒りに任せて悪態をついてしまった、反省はしていない
f:id:totteiino:20221202235919j:image

 

なんとか今日も間に合いましたね、また明日