2022年のサッカー観戦を振り返る

お元気ですか、私は元気です。

 

ワールドカップが行われているようですが、日頃J2しか見ない人間なので、日本代表よりもオーストラリア代表に馴染みがあります。

 

今年はジェフユナイテッド千葉のシーズンシートを買ったこともあり、かなりサッカーを見に行ったので、軽く振り返っていきます。

 

(アドベントカレンダーを目指しているので、頑張って毎日書くつもりでいる(24試合以上見ているのでどうしようか))

 

2022/02/11 ちばぎんカップ vs柏レイソル

世界三大カップ戦といえば、絶賛開催中のワールドカップ、ヨーロッパのチャンピオンズリーグ、そしてこのちばぎんカップ

ということで、柏サポの友人と一緒に観戦。


f:id:totteiino:20221201232007j:image

とりあえず普段は巡り合わない日立台カリー部のレイソルカレーを食べる。

ちばぎんカップの名の通り、ちばぎんがブイブイ言わせてるので、ちばぎんアプリを入れるとステッカーが貰えるなどの催しがあった


f:id:totteiino:20221201232743j:image

前日には雪が降ったこともあり、開催するのか不安もあったが除雪の甲斐あって無事開催。


f:id:totteiino:20221201232938j:image


f:id:totteiino:20221201233021j:image


f:id:totteiino:20221201233548j:image

f:id:totteiino:20221201233505j:image

前半10分にドウグラスに先制ゴールを決められると、惜しいシーンは作りつつも柏に逃げ切られて敗戦。

 

youtu.be

リーグ戦じゃないので、公的なハイライトがこれしか無かった

 

とはいえ、J1チーム相手に圧倒されるわけではなく、ある程度できてはいたので、今年は昇格も夢ではない、と思いながら、スタジアムを後にする。

 

(一緒に見ていた柏サポは、この後に推しグループのワンマンライブがあるということで、ハーフタイムで離脱、試合終了まで見てから僕も後を追うように同じライブへ向かったのでした。ということで、行ったライブのダイジェストも置いておきます)

youtu.be

 

いつまで続けられるか、目指せ24日