2022年のサッカー観戦を振り返る⑰

2022/09/03 明治安田生命J2リーグ第34節 vs V.ファーレン長崎(フクアリ)

新幹線開業を間近に控える長崎との一戦。

いつもの、おさしみ唐揚げとステーキ丼

試合開始

前半はいつものように0-0での折り返し

後半についうっかり縦パスからのキーパーとの1対1を決められて負け。

これでホーム戦だけで見ると5試合勝ちなし。弱い。。。

youtu.be

 

2022/09/10 明治安田生命J2リーグ第35節 vs ツエーゲン金沢(フクアリ)

長崎戦からの1週間の間に、尹監督が今シーズン限りで退任することが発表された。まだまだプレーオフ圏内も狙えるタイミングでの発表に一億総ジェフサポが困惑した。

 

この辺りから仕事が忙しくなる。前日金曜日は気づいたら終電逃してたので、会社(徒歩2時間半)両国(自転車2時間)津田沼(電車)千葉で5時半に帰宅した。

そこから寝て

蘇我駅の駅員には金沢さんがいるらしい、なにかの縁ですね

とりあえず蘇我駅の近くのワクチン接種会場でワクチンを打つ。副反応出る前にサッカー見て帰りますぞチャレンジが始まる。

 

この日は大宮サポ(推しが金沢サポなので金沢サポ兼任)と一緒に観戦。

両チームともユニフォームサプライヤーがhummelということで、hummel match

 

諸般の事情によりバックスタンドで観戦。

 

おさしみ唐揚げともつ煮丼を食べる。ステーキ丼はメインスタンド側なんで真反対で遠い。

試合開始。

普段のゴール裏と違い、ピッチが近いのと応援主体ではないので、写真を撮ってみる。

コーナーキックはこの近さ

 

いつものように0-0で前半が終了。ここでバックスタンドにした理由が明らかになる。

昨年、一緒に大宮戦を見た際、大宮サポ氏がアキュアマーメイドさんにめちゃくちゃ興味を持っていたのだが、ハーフタイムの巡回はメインスタンド北→北ゴール裏→バックスタンドしか来ないのである。昨年はメイン南で見ていた(アウェイサポーターはこのエリアに多い)ので、今年はバック南に席を構えた次第。

自由席だから早めに行けば最前取れるし

ということで、アキュアマーメイドの皆様。


後半開始。

見木選手のゴールで先制。

その1点を守り抜いて久々のフクアリでの勝利。


試合後の選手の一周も良い位置で取れる。


youtu.be

 

やっぱり勝つのはいいもんですね。