2022年のサッカー観戦を振り返る⑩

2022/05/29 明治安田生命J2リーグ第19節 vs 水戸ホーリーホック戦(フクアリ)

5/21熊本、5/25長崎の九州2連戦を1勝1分の好成績で終えて、6度目となる連勝チャレンジ。

因縁(!?)のチバラキ対決

今日のお食事はピザ、ステーキ丼、ネギタン塩

試合は、先制を許すもすかさず追いつき、勢いそのままに逆転して、今シーズン初の連勝。

連勝には犬も大喜び。

youtu.be

 

連勝に気をよくして、肉の日ということもあり、一人で祝賀牛角をするぐらいには僕も浮かれた。

 

2022/06/05 明治安田生命J2リーグ第20節 vs ベガルタ仙台(フクアリ)

間の水曜日に天皇杯があったが、同じJ2の金沢にコロッと敗戦。まあ、リーグ戦のほうが大事なので。。。

今シーズン初の連勝から、続けて3連勝を目指す一戦は首位の仙台との試合。

仙台のJ1昇格と千葉のJ2降格が同じタイミングだったため、2003年以来となる対戦カード。ちなみに、ここまでは千葉の6勝無敗とかなり相性のいい相手。

 

仙台サポーターの知り合いと一緒に行ったので、いつもとはかなり違う視界。

ピザ食べて、油うどん食べて、おさしみ唐揚げ食べて。

 

19年ぶりの対戦カード、仙台にとっては初めてのフクアリということで、仙台サポも大挙してビジター席は完売。

 

いつもと違って、選手がこちらを向いていてよい。

試合開始。

相性の良さそのままに、2試合連続となるブワニカ、見木のゴールで2-0の勝利。終盤は仙台の猛攻をなんとかしのぎきったような感じやったけど。

youtu.be