2022年のサッカー観戦を振り返る⑨

2022/05/08 明治安田生命J2リーグ第15節 vs ファジアーノ岡山(フクアリ)

GW5連戦の最終戦。この間の現地観戦は都合4試合。

今日のごはんは油うどんとおさしみ唐揚げ。

岡山物産展が行われていたので、きび団子とかグミとかゼリーとか買った(買ったものの写真はない)

試合前にはオシム監督の追悼が行われた。

試合開始。岡山さんのメンバー見るだけで圧がすごいですわね。

いまいち展開は覚えてないけど、両チーム無得点のままハーフタイム。

そして後半開始。

試合時間も残り僅かの94分に高橋壱晟の先制ゴールが決まって劇的勝利。

youtu.be

 

 

2022/05/15 明治安田生命J2リーグ第16節 vs ブラウブリッツ秋田(フクアリ)

劇的勝利から1週間。いまだ今シーズン連勝の無い中、2週連続のホームゲームで連勝を目指す。

秋田からスタグル屋台の「由利屋」が来ており、唐揚げ、牛串、きりたんぽを食べる。

あとはいつもいる屋台でピザも食べる。食べ盛りなので。

なお、この後の記憶はないものとする。

youtu.be

(0-1の負け、かなり攻め込みつつも点は取れず、秋田選手が飛び蹴りをしてゴール裏から怒号が飛ぶ試合)

この試合のあと、行く予定にしていたアウェイ秋田戦をそっとスケジュールから消したのは自分だけではなかった(以降のスタジアムで聞こえてきた他のサポーターの会話より)