2022年のサッカー観戦を振り返る⑳

2022/10/16 明治安田生命J2リーグ第41節 vs FC琉球(フクアリ)

気づけばホーム最終戦。今シーズンも残り2試合。

僅かに残るプレーオフ進出の可能性。プレーオフ進出の可能性を残すのは以下の5チーム。

10/16試合開始前の順位表

順位 チーム 試合数 勝ち点

 6 徳 島  40   59

 7 仙 台  40   59

 8 山 形  40   58

 9 東京V  41   58

10 千 葉  40   55

 

シーサーにジェフ的発言をさせるのは少々メタいのでは???

特に告知もなくヌルっと発表された来年のユニフォームが展示されていた。

ホーム(黄色)も良い感じやけど、アウェイ(青白)のほうが欲しいわね、という感じ(1着20,000円ぐらいするので易々と手は出せない)

 

今日は試合前に友人と王将ランチをしていたのでスタグルは無し。

試合開始

琉球が先制するも、前半終了間際にアンドリューの同点ゴール。点取ってる印象ないな~と思った通りの2018年以来のゴール。1-1で折り返し。

後半にはレオンソの勝ち越しゴールが決まって勝利。

 

youtu.be

 

勝ってプレーオフ進出の可能性は残したものの、同時刻キックオフだった山形が大分に勝利したことによって、プレーオフ進出の可能性は消滅。来年も戦いの場はJ2となりました。

試合の後はホーム最終戦セレモニー。今年もありがとうございました。